グラフィスの自転車パーツやウェアは充実 自転車類似商品もおしゃれ

更新日:

グラフィスといえば通販を中心にママチャリや折りたたみ自転車、クロスバイクなど様々な自転車を販売している自転車ブランドです。

展開しているのはスマートファクトリーという自転車の通販店舗です。

グラフィスは自転車本体だけではなく自転車パーツや自転車の派生商品なども販売しています。

今回は自転車本体以外の自転車パーツなどのグラフィスブランドを紹介します。

自転車本体に関しては「グラフィスの自転車はおすすめ 通販で購入できる各種自転車を紹介」を参照頂ければと思います。


この記事を書いているのは・・・。
東京都内に本社がある自転車店に勤めている奉行です。
良くも悪くも本音・第三者視点で専門的な立場から書いています。
競合企業や取り扱い自転車についても専門性高く正直に記載しているため、
本名ではなく奉行という名前で記載していますがご理解ください。
奉行について詳しくは→奉行のプロフィール




グラフィスは自転車の総合ブランド

グラフィスは自転車本体のブランドというイメージが強いですが、自転車パーツも多数発売します。

GRAPHISと書いて「グラフィス」と読みます。

自転車本体であれば、ママチャリ、クロスバイク、折りたたみ自転車、ロードバイク、子供用自転車など電動自転車以外の自転車はほとんど発売しているといえます。

また、近年ではグラフィスは自転車パーツやサイクリングウェア、三輪車やキックボード、キックバイクなど自転車本体以外の商品も多数発売しています。

グラフィスの特徴はデザイン性の高さなので、自転車パーツなどもおしゃれなデザインが多く、低価格なのにデザインのこだわりが見受けられます。

自転車パーツからウェアまですべてグラフィスでそろえてロードバイクやクロスバイクでツーリングに行くというのも面白いですね。

グラフィスの自転車パーツ

グラフィスの自転車パーツは王道的な人気のある商品を取り扱っています。

ヘルメット、鍵のほかサドルカバーやシューズカバーなど特徴的な商品もあるので、グラフィスブランドで統一したい方にはよいのではないでしょうか。

このYouTubeはグラフィスの公式チャンネルの動画です。

ここで身についているものがグラフィスの各ウェアなどなのでぜひ参考にしてみてください。

グラフィスのヘルメット 利用しやすい自転車ヘルメット

グラフィスのヘルメットの特徴は価格の安さと軽量さです。

2,000円台で本格的な自転車用ヘルメットが購入できるという点と215gと比較的軽いのが特徴的です。

また、グラフィス全体でデザインにこだわりが強く、流れるようなフォルムとカラーは魅力的です。

また、カラーバリエーションが多いのもグラフィスならではなので、お好みの色からヘルメットを選ぶことができると思います。

グラフィスの自転車用チェーン鍵 たすき掛けできる鍵

グラフィスの自転車用鍵は極太のジョイントロック式のカギです。

直径やチェーン自体も大きく、直径は20mm、チェーンの長さは1200mmもあります。

長いため、たすきのように斜め掛けもできるほどです。

ツーリングの時にチェーンをたすき掛けし自転車に乗ることで走行時の保管方法に迷うことなく乗ることができます。

サドルカバー 自転車にあうおしゃれなデザイン

クロスバイクやロードバイク用のサドルカバーです。

グラフィスらしくなくグラフィスのロゴがワンポイントで入っているデザインです。

カラーは4色展開ありおしゃれなデザインはグラフィスらしいです。

クッション素材でできており、ロードバイクなどでよく起こるお尻が痛くなる現象を解決してくれそうです。

シューズカバー 自転車以外でも利用できるカバー

グラフィスのシューズカバーです。

自転車走行時以外にも利用できそうな商品です。

雨の日など靴の上にはき、靴の汚れを防ぐためのアイテムです。

通勤でビジネスシューズで雨上がりに自転車に乗るときなど有効化もしれませんね。

シリコン素材なので、伸び縮みするので靴の外側にフィットします。

グラフィスのサイクリングウェア

グラフィスのサイクリングウェアはロードバイクなどで著距離走るときなどに適しているウェアです。

ウェア上下ともに発売されておりデザイン性が高いのがグラフィスの特徴です。

グラフィスのサイクルジャージ

幾何学模様、万華鏡をイメージしたようなデザインのサイクルジャージです。

ワンポイントでグラフィスの「G」マークも多数入っており、グラフィスらしいおしゃれなデザインです。

機能性としてもサイクリングウェアらしくバックポケットなどもついており使い勝手がよさそうです。

グラフィスのサイクルパンツ ONYONEとのコラボパンツ

グラフィスのサイクルパンツはONYONEとのコラボレーション商品です。

ONYONEはスポーツウェアを多数製造しているメーカーで自転車関連のウェアもつくっています。

サイクルジャージともデザインが統一されています。

グラフィスの自転車用ウィンドブレーカー

自転車用ウィンドブレーカーです。

サイクリングジャージと統一されたデザインでグラフィスらしい大きなロゴが特徴的です。

サイクルウェア(上下セット)

サイクルウェアの上下セットと、サイクルウェア上下セットにウィンドブレーカーが付いた3点セットです。

グラフィスの自転車派生商品

グラフィスは自転車本体が有名ですが、自転車に似ている派生商品も多数発売しています。

具体的にはバランスバイク、キックボード、三輪車です。

どれもグラフィスらしいデザインが特徴的におしゃれです。

グラフィスのバランスバイク 素材にこだわった2種類

グラフィスの子供用のバランスバイクは2種類発売されています。

どちらも基本は同じバランスバイクですが、大きな違いはフレーム素材です。

軽量化されたアルミフレームはママチャリなどで利用されるスチールかです。

重さとしてはアルミフレームは4.2kg、スチールフレームは5.6kgと1.4kgの違いがあります。

ほかにもステムハンドルなどの違いがありますが、一番は素材による価格の違いだと思います。

ご予算次第で選ぶのがよいかと思います。

グラフィスの三輪車 グラフィスらしいデザインの三輪車

グラフィスの特徴であるカラータイヤと白色のフレームが特徴的な三輪車です。

カジキリ棒付きで小さなお子様でも乗ることができます。

お子さんのペダルへの巻き込みを防止するフリーペダル機能などこだわりを持った三輪車だといえます。

グラフィスのキックボード LEDライトで光るホイール採用

グラフィスのキックボードはグラフィスとしては珍しいデザインとコンセプトのキックボードです。

特徴としては、LEDライトがホイール内部に仕込まれており走るとLEDライトが光ります。

折りたたみもでき持ち運んで利用することもできます。

グラフィスの自転車パーツやウェアは充実 自転車類似商品もおしゃれのまとめ

グラフィスは自転車以外にも自転車パーツやサイクルウェア、三輪車などの派生商品も発売しています。

グラフィスの自転車と一緒に購入し、より統一感を出すのもおしゃれでおすすめです。

グラフィスの自転車は全体的にデザイン性が高いため、ほかの商品もデザイン性高く一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

-自転車を選ぶポイント, 自転車の知識, 自転車のパーツ, 自転車ブランド
-, , , , , ,

Copyright© ママチャリや電動自転車の選び方を学ぶ自転車専門サイト ママチャリ コレ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.